フリーター輪廻転生

日々思ってることとか、

初心者ブロガーはWord Pressやめとけ。

秋は季節の中で1番好きかもしれない。

 

どうも浪人インタビュアーです。

 

初心者ブロガーはWord Pressやめとけ。

なぜか?わかりますか?

 

そしてなぜそれはWord Pressでないといけないのか?ちゃんと説明できますか?

 

まずなんでやめるべきか?

 

そもそも書くのに慣れていない人がやるにはハードルが高い。

 

別に本当しょうもない記事でも良いんですよ

今日うんこでました!わーい!(⌒▽⌒)

みたいな笑

 

でもWord Pressを導入しようとしてる人ってぶっちゃけお金を稼ぎたい人が多い印象。

よく「ブログ 稼ぐ」で検索すると上位にでてくるんですわ、、、

 

Word Pressを導入しましょう!

儲かりたいならWord Press!!

みたいな。

 

もうやめようぜ!そんなの。

 

実体験から書かせてもらいますけどいきなりWord Pressにすべきではないです。はい。

僕はブログで稼ぎたいからと言っていきなりWord Pressからはいりました。

 

まぁ使いやすいよ?見やすいよ?カスタムするの楽しいよ?

でもブロガーって書くのが仕事というか稼ぎたいと思うならまず書く土台がないとダメだろ。って思うんです。

 

しかも!ほとんどWord Pressにしな!って言ってる人プロのブロガーなんですよね。

 

確かにプロになりたいならマネするべきだとは僕は思います。

でもね、だからといってその人に合うとは限らないんですよ!!

 

そもそもWord Pressの導入って結構面倒なんですよ。

それを初っ端からやろうとしてる人は危ないというかなんで無料ブログではダメなの?ん?

って感じてしまいます。

 

まぁ僕はWord Pressの導入で1万ちょいと時間を奪われてしまったので反面教師というかこういう事例もあるんだよ?っていうこと皆さんに少しでも知って欲しかったんですよね。

 

損はやでしょ?

 

だからまずWord Pressでブログをやる!

アフィリエイターになる!

って思ってる初心者さんはまず

はてなブログでもアメブロでもいいんでとりあえず10記事書いてみてください。

 

続かないようならあなたはブログで特にやりたいこともないんですよ。

 

もしも続かなかったら?

 

大丈夫!(たぶん)

 

てか良かったやんはやいうちに知れて!

俺なんか三浪して「あー俺勉強無理だわ」って気づいたんだぜ?

 

てかブログを書きたい!!って思ってる人そもそも自分で進んで書いてらから悩んでる時点で

ブログはやめた方がいいかと、、、。

 

まぁ食わず嫌いも損することあるので

とりあえず「10記事」書いてみましょう!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

またねー。