フリーター輪廻転生

日々思ってることとか、

浪人を考えるな。

暇な時にブログを書こうと思います。

 

どうも浪人インタビュアーです。

 

タイトルの通りに「今は」浪人を考えてはいけません。

 

これは絶対です。やめましょう。

 

この時期からはやたらと志望校下げたり生徒同士で傷の舐め合いなどをし始める時期ですのでそんなの無視して勉強をしていきましょう。

 

ペースが落ちたって大丈夫とは言いませんが

 

最低15分くらい勉強ができたら自分のことを褒めていいと思いますよ。

 

気分が落ちたりやる気がないなら勉強でいかにやる気にさせるか?自分をふるいたたせるか?がとても大切になってきます。

 

さっき言ったように5分とかできただけ褒める、とかこの時期から焦って余計にできないような計画を立てがちなのでまずは

 

5分でできるような内容。

 

今までの復習。

 

ここから始めて自分を波にのせていきましょう。

 

ツイッターで無料相談できますのでどうぞ