フリーター輪廻転生

日々思ってることとか、

Netflixオリジナルアニメ「ネクストロボ」感想・ネタバレ

雨ふると急に寒くなるのな!

 

どうも浪人インタビュアーです。

 

みなさん休日はいかがお過ごしですか?

 

なにもすることがない?

 

イヤイヤそんなことはありません!

だってNetflixがあるのだから!

 

9月7日に配信された「ネクストロボ」

これはオススメの一品です。

 

あらすじは

ロボットだらけの未来。生活のすべてをロボットに任せきりの母や友達とうまくいかずひとりぼっちのメイは、ロボット7723と出会い、次第に友情のような絆が芽生えていく。メイと過ごすうちに彼女が大好きになった7723。しかし記憶容量の限られていた7723は、メイとの“思い出”を残すため大きな決断をする…。やがて、7723を開発したロボット会社が人類滅亡を企んでいることを知ったメイたちは、街のみんなを守るため立ち上がる!

といった内容になっています。

 

まずこれ中国で作られたものなんですよね、

すごいなやっぱり勢いがある中国。

 

映像のキレイさといいシナリオといい、これから期待大です!

 

しかもフリーソフトの3DCGでつくったってもう、、、すげぇなおい。

 

ロボットと少女の絆のお話かと思いきや

バトル満載(めっちゃ7723が強い)

女の子の心が不安定

犬がゲスい笑

と序盤は見るの失敗したかな?と思いました。

 

でもここの設定が面白なと僕は思いました。

 

7723はメモリがいっぱいになると消去しないといけないということ。

つまりメイと遊んだ時間や自分だみたものを消していかないといけないんですよね。

(メモリがいっぱいになると初期化されるらしい)

なのでメイに黙ってメモリ(記憶)を消したりして日常をおくる7723には泣きそうになりました。

 

でもこれってメイとは真逆でメイは離婚をきっかけに心が不安定になりはじめます。 

つまりメイは過去の記憶にとらわれているわけですよね。

7723は全て大切な記憶としてとって過ごした日々を消したくないと言っていました。

 

でもたどりつくところは 

「今この時が大切な瞬間」ということ。

を言いたかったのかな?と終わってから思いました。

 

この作品はおそらくベイマックスと比較などされてしまうだろうけどこれもベイマックスにはない面白さを持ってるいると僕は思います。

 

それと声優がまぁ豪華なこと

メイ「山根舞」

7723「鈴木達央

ジャスティン「藤原啓治

ライス「森久保祥太郎」 

モモ「劇団ひとり

すごくね?

 

まずロボット役が鈴木達央さん。やばい。

ジャスティン(悪者)もやばい。

てかみんなやばい。

 

山根舞さんはあまり存じてなかったので調べてところ

 

ハンソロ(キーラ)

13の理由「ハンナ」

ベイマックス「ハニーレモン」  

と有名な作品にも出られています。

さすが女優さん演技うますぎぃ!

 

とまぁネクストロボだけではなく

そもそもNetflixにつまんない作品はないんですよね。

映画もドラマもアニメも

あったいうまに時間が消えます。

たぶん勉強の息抜きにNetflix見始めたらもう一浪してたかもなって思いました。

(受験生も別に利用していいと思いますよ)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。