フリーター輪廻転生

日々思ってることとか、

浪人時代 調査書と卒業証明書もらうのにビビってた話

浪人生がセンターを受けるには絶対に必要なもの。

 

そう卒業証明書と通知書。

 

そしてこれを手に入れるには自分の母校に行かなくてはならない。

 

学校によっては郵送なども対応してるところもあるが僕のところは自分の足で取りに行かないといけなかった。

 

それが僕にとって何よりも辛かった。

 

思ってはいないんだろうけど

受け付けの人が

「また取りにきたわあの人」

って思ってるんだろうなって余計な妄想をしてた。それは1浪の時よりも2浪の時よりもと増して。

 

まぁただ母校に行くだけでビクビクしてるのも面白いんだけどね笑

 

でも当時は本当に嫌だったのを覚えている。

多分浪人してる自分が嫌だったんだろうね。

情けない自分、、、みたいな

 

全然そんなことないのに自信を持って浪人してます!!なんて言えなかったな。

 

みんなはどうかな?ビクビクしながら行った?

まだの人は緊張する?

浪人してみないとわからないことだけどただほんと紙をもらってくるだけだからあまり気を落とさずに行ってらっしゃい。

 

何かあればツイッターで相談にものるのでお気軽にどうぞ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。