フリーター輪廻転生

日々思ってることとか、

YouTubeを使ってトレンドアフィリエイトで稼げるのか?実際にやってみた!

YouTubeのトレンド動画を3カ月間やってみた

 


どうも暑くなったり寒くなったり地球ってツンデレだなーと思う浪人インタビュアーです。  

 


皆さんはYouTubeと聞くと何を思い浮かべますか?

 


テレビより面白い?稼げる?可愛い子がいる?

 


今日はYouTubeで稼ぐといったら必ず出てくるであろうトレンドアフィリエイトについて書いていこうと思います。

 


YouTube 稼ぐ と検索してもらうと分かりますがかなりの確率でトレンド動画を作ろう!

みたいな記事を見つけると思います。

 


以前のYouTubeさんの規定なら確かに稼げたかもしれませんが今の規定ですとまず登録者1000人というのがかなりハードモード。

 


3ヶ月頑張って僕なんて5人ですよ笑

 


まぁ動画の質が悪かったのでしょうね、、

 


あと急上昇にもたまに載ったりしてますよね?不倫ネタとかで山口達也さんやベッキーさんの時は急上昇うまってましたもんね。

 


やはりYouTubeはビジネスで考えると「ちょろい」というイメージが浸透してしまっているのですね。

 


はじめしゃちょーさんもこの動画内でYouTubeがいかに大変なのかおっしゃってます。

https://youtu.be/ckxgfdRzzu4

 


そこで注意してほしいのがいまだに

 


「今からYouTubeを始めれば~万稼げる!」

といったものをみかけたりします。

 


これはトレンド動画に対してだけ言えますが

まずきついと思います。

ならYouTubeではなくてブログの方がはるかに良いと僕は思います。

 


なぜトレンド動画を使ってYouTubeで稼げないか?

 


そもそもライバルが多すぎる。

 


この点につきますね。

みんなやることは同じですので引っ張ってくる情報元が被ったりしてしまい、自分の再生回数が伸びないなんてあるあるです。

 


好きな人ができたのにイケメンに取られる感じです。

 


トップアフィリエイターは登録者およそ1万人以上はいたりしますので出す動画の内容が同じになったらほぼ終わりなんですよね、、、

 


トップでも再生回数が伸びてない。

 


これは僕がトレンド動画で再生回数を伸ばすにはどうしたら?と考えたところ

再生回数の多い動画を作ってるチャンネルを見習おう!と思ったのが始まり。

 


チャンネル登録をしてみるとやはり何10万あるいは100万再生されてる動画などもあり

やっぱりいけるわ!稼げる!

と舞い上がったりしてました。

 


しかし

 

 

 

毎日再生回数が安定してるのか?と言われたらそうでもないことに気がつきました。

 


1000回.100回などもざらにありえっ?全然再生されてないやん!!と驚愕しましたね。

 


100回に1回当たれば。

 


という考えかたなんでしょうね

そもそも登録者が1000人以上ならクソみたいな動画を出しても10円ぐらいには最低でもなるんですよね。

 


だから彼らは当たれば儲けもん!みたいな感覚でやってるんでしょう。

 


今から始めるべき?

 


やめよう。

 


と言いたいところだが僕がうまくいかなかっただけでこれを見てくださってる中には

ものすごい再生回数を出してしまう人もいると思うんですよねだから頭ごなしに否定はしません。

 


ただ食ってこう!金持ちだ!とは考えないでください。

 


トレンド動画を作ってみて。

 


お金になるから!っていうモチベーションで

やると僕はダメになると気づけました。

 


やはり人のためあるいは自分のために何かしら取り組まないとつまらんってのがわかりました。

 


だから今まで作ってきたものはムダ。とは思いません。

 


ただ今から始める「べき」なのかは本人の裁量に任せようと思います。

 


作ってて思ったのがやはり人のことをネタにするのって結構胸が痛いんですよね。

僕はものすごくやりにくかった。

 


最後まで読んだいただきありがとうございました。

 


気になることがあればコメントくださいな!