フリーター輪廻転生

日々思ってることとか、

利回りが高い投資方法。「学生おススメ」

高2の冬短期間でお金がもらえると知り学校のとなりにある魚屋で12月の29.30.31の3日間バイトするとこになった。

お金自体は特にあればいいなー程度で特に欲しいものもなかった。
友達と一緒にやれて金がもらえる自分の中ではそれで満足だった。

3日間はかなりキツかった、2万4000円もらえたが3日めの31日に関しては31日の深夜2時から始めて15時に終わるという、、、もうやりたくない。

しかも魚屋でやけに活気があるのでお魚をさばいてるにいちゃん達が怖かった。
包丁持ちながら怒るんだもん。

なんとかやりきったが本当に使い道がわからなかった、友達は欲しいものを買ったが僕はどうしようと思い叔母に相談した。「お世話になった人にお礼でもすれば?」この一言で僕は高島屋に行き親戚の人達に贈るモノを探した。

手紙も一緒に添えて郵送した。

後日電話なりメールなりで感謝を伝えられた。血は繋がってるが中々会えない人にも贈ったのでかなり嬉しかったらしい。

この時期は正月ということもありありがたくもらったのだがだいたいお年玉は4万とかいかないくらいがこの時は7.8万はもらった。

なんでこんなにもらえたか今でもちゃんと説明できる自信はないが感謝やお礼、ありがたいなと思う「気持ち」をお金にのせるとそれなりにリターンがあるということ。

株やFXで伸びるからとかこの先まきかえすからという私欲の理由だけでお金を投資するのもいいがこういうただ感謝のために使うのもいいのではないかと最近お金の使い方に悩んでた僕としてはよく思い出した!オレ!といったかんじだ。

あとは自分の価値を上げるお金の使い方などもこれから学んでいきたいとおもう。

ちなみに親戚のために使ったと友達に言ったらもったいないなーと言われたのは今でも覚えている。